SSブログ
前の10件 | -

季節の中で

5月17日土曜日はKさんの三回忌だったが、社会福祉士会の研修があり足を運べず。

“代わり”というと軽く聞こえるが、先月GWの頭に、横浜の墓前に線香を上げさせてもらった。

坂道を登って、丘陵の上にあるお墓。9(ホール?)という区画の看板を目印に、
初夏を思わす風の中を歩いていった。

実はその前日、京都の本願寺廟で叔父の納骨の儀があり、墓地続きの週末であった。

ぼちぼち、歩いていこう・・・。

そんなダジャレもKさんなら笑い流してくれるだろう。



相変わらず、ゴルフのラウンドはずっとご無沙汰。

ただ、忘れぬよう練習だけは続けている。



忘れぬよう、忘れぬよう。

140518.jpg


共通テーマ:blog

これこそはと信じれるものが この世にあるだろうか

実は(と、もったいつけるほどのことではないが)、少しずつ飛距離が伸びている。

コックをうまく使えるようになってきたからか・・・。

この練習場に慣れてきたからか・・・。 まあ、そんなところだろう。

0322.jpg


ところで、最近、吉田拓郎の「イメージの詩」にはまっている。

歌詞を紹介したいが、著作権やらコピペやらが云々されている昨今なので、
リンクをはっておしまい。

http://j-lyric.net/artist/a001cc0/l006a0c.html

出だしだけ、タイトルにね。

共通テーマ:blog

残雪・・・残身(心)?

雪かきの疲れが残ってますが、結構 飛んでます。
0140216.jpg

赤い丸のあたりにボール・・・。

しかし、疲れました。雪はもう、コリゴリです。


共通テーマ:blog

背中からボールが飛び出す感覚

体幹部を意識してスイングしていると、突然これまでにない感覚が得られた。
打ち終わった後(振り終わった後か)に右脇後方でインパクトした手応えがあり、
ボールが自分の背中から一直線に飛び出していく感覚だ。

「振り遅れている」感覚とは、明らかに違う初めてのものだ。

もしかしたら、これが本来のスイングの姿なのか。

あ、でも写真では今までとあんまし変わっとらんね。
140119.jpg


シャフトのしなりが、これまでより大きいか?


共通テーマ:blog

どこが始まりか どこで始まるのか

今ここにいる不思議を感じつつ、新しい年を迎えております。
ema0101.jpg


昨年の暮れは、雪舞う中の打ち納めで終わりました。

始まりは、どんな景色なるか。それとも既に始まっているのか。

131229.jpg


私がほんとうにいる場所は、ここでいいのか。

「探す」がテーマになる年になろうかと思います。
nice!(11) 
共通テーマ:blog

サムィ..."○|| ̄||_゛ ゥゥゥ...

左一軸打法とやらを試してみたら、球が狙った方向にまっすぐ行くではないか!?

ただし、飛距離は伸びず。。。。。。

1.jpg


気温が低いせいにしときましょうか。

それとも・・・・・・・・・・・・

2.jpg


いや、やはり寒い!!!!!!!!!!!





(じつは右膝、相当きてます。 自ずと左一軸に。)

共通テーマ:blog

届く 届かない

過ぎ去ったものは、追いかけても届かない。

それでも、  だから、   追いかけてしまうのか。

東京を離れて、この一年が終わろうとしている。

失ったもの、残ったもの、いろんなことを考えて最近は鬱気味である。

なんとか腰を上げて、気晴らし、打ちっ放し。

01130.jpg


結局、ラウンドには一度も行っていない。

でも、いつか機会があるだろうと信じて、練習だけは続けよう。

せいぜい月一度がやっと、でも。




280ヤード・・・・・・届かないなぁ。






みんなに、会いたいなぁ。 きっと想いは届きますよねぇ。



カレンダーをめくったら、「時」に手を伸ばすバカボンちゃん。

IMGP12390.jpg


あれ、着物の下はズボンだったっけ? 冬だから?



まあ、もう少し頑張りましょうか。。。。


共通テーマ:blog

おひさしぶりです

二ヶ月以上も空いてしまった。
練習場には通っていなかったが、家で素振りだけは続けていた。

おかげでインパクト時の伸び上がりが、だいぶ修正できたように思う。

正しいスイングを身につけるためにはボールを打たないほうがいいのやもしれぬ。

20130929.jpg


ただ、ボールを打っていないと球筋が安定しない。
もともと滅茶苦茶だが・・・。

地元でのコースデビューは、いつになるか。
まだまだ先の見えない日々。

今は静かに時を積み上げることに徹する。


共通テーマ:blog

とりかご辺境記 ~準備中2~

1ヶ月半以上も空いてしまった。

昨日、腰部脊柱管狭窄症の再手術で入院中の母が一時退院。
今月末に再手術の予定だが、とりあえずひと安心で、練習場へ。

CA1307210.jpg

まだ、本格的にゴルフモードになれないが、
徐々に「田舎のゴルフおじさん道」をきわめていく覚悟。

昨夜は全英オープン3日目の中継に釘付け。
松山英樹くんへのペナルティ・・・あれは、酷過ぎるぜよ!


共通テーマ:blog

とりかご辺境記 ~準備中~

もう動かへん、振れへん、飛べへん、当たらへん・・・と思うてた。

でも、なんとかカラダが覚えてくれてた。

もう一度、この山あいの「とりかご」で、一から積み上げていく決心。

続けることが、ゴルフに出会わせてくれた仲間たちへの恩返しや。

IMG_05601.jpg


外観はちょっとしたゴルフ場やん!?  と思えるくらいのカントリーサイズ。

280ヤードありまっせ。
IMG_005501.jpg


田舎やけど、練習に来ているお父さんたちは、きちんとしたウェアの方が多い。

やっぱ、ゴルフは紳士のスポーツやね。今更ながら。

IMG_005201.jpg

まあ、とりあえずこの日は、150球。

共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。