SSブログ

遅咲きのサンモリッツ カントリークラブ  [ラウンド]

DSC0039501.jpg
4月22日(日)、栃木(佐野)のサンモリッツカントリークラブ
天気予報は曇りのち雨だったが、ラウンド終了までなんとか、もってくれた。
なんともならないのが、ドライバー。
打感はいいのだが、方向が滅茶苦茶で前半でボールを6個もなくしてしまった。
早い話がOB、ね。

ホームページでは丘陵コースと謳っているが、

「うちは山岳コースなんで、カートの運転に気をつけてくださいね」、
と “複雑な地形” をほのめかす、マスタールームのスタッフさん。

実際、うり坊(イノシシの子ども)が走り回ってた!?

右も左も奥もOBゾーン。
そもそも、こういうコースは、
やっぱドライバー以外の選択を考えないと。

でも「飛距離に自信のある人は、ワンオン可能」という
コース説明を読むと、つい手にしてまうんだわ、これが。

もう前半は、途中からスコアは捨てて、
半笑いの “あしたのジョー” 状態。(打つべし、打つべし)
 「へ へ、なあ、おっつあんよぉ、燃えつきたぜ・・・」


チカラ入りすぎで、手首をこねてたのかなぁ・・・
CA39001301.jpg
手こねハンバーグを食いながら、反省。。。。
(こういうダジャレも、もう飽き飽きですよね。)

後半も、調子が出ずOB2回。反省できてないよ、おいおい。

14番ホールPAR5から、やっとフェアウェーをキープできるようになったが、
こんどはパターがボロボロで、3パットの連続。

唯一の救いが、17番ホールPAR3。
「最初の写真」↑ 打ち下ろしのショートホール。

グリーンオンは逃したが、まさかのチップインバーディー!? と思えるような、
ウェッジショットが光った。 しかし、時すでに遅し。遅い春です。。。

前半61(もう何やってんだか)、後半50(せめて40台で終わりたかった)の、
トータル111。 数字の並びだけは、きれいだな。。。

いつかここはリベンジしたいコース、ということで、おつかれさんでした。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
小肥り

ハッハッハッハ・・・愉快なり。漫談を聴いてるみたいよ。
うり坊が走り回ってるって・・・あ~た・・・それは親が近くにいるってことでしょう。
恐いよね。秋田の熊牧場の事故もあったしね。
ゴルフ場で野生動物とご対面は珍しいことではないけど・・・
大厚木CCでは猿の群れ、小鹿、アライグマのようなのに会ったなあ。
イノシシ除けのバリアーが張り巡らせてあってね。
太平洋御殿場でも鹿とイノシシに会ったなあ。
「これで蝶々が飛んでりゃイノシカチョウだわい」なんてつまらない冗句とばしてね。
鹿が紅葉、イノシシが・・・萩?・・・蝶々が牡丹かな・・・?
「スコアを捨てる」・・・これはボクも大事にしてる心がけです。
by 小肥り (2012-04-23 10:37) 

terazo

>小肥りさん:
イノシシが荒らした後がコース内にもありまして、
そこは青杭(修理地扱い)となってました。
この日は、せいぜいボールは
6個あれば十分とタカを括り、それしか持参しませんが、
途中から焦燥・・・。
でも、他のプレーヤーも相当数、
深いラフや崖下に打ち込んでいるようで、
神のお恵みだと思って拾わせていただきました。
結果的に、持ってきた数以上のボールをゲット。

スコアを捨てて、ボールを拾う。疲労困憊?

また、ヘタな人間ばかりで行ったので、
スロープレーが心配だったのですが、
1人運転の超上手い人間がおりまして、
ホール間の急カーブのカート移動で、大幅に時間短縮。
でも、ここのカート、GPS機能がなくて、
距離判断に凄く悩まされました。
やっぱセルフプレーには、ショットナビが必要だと実感しました。
by terazo (2012-04-23 12:17) 

水無月

うり坊はかわいいけど、、気をつけてくださいね~
だじゃれ続けてくださいねー
調子悪いのかなって心配になっちゃいますので^^;
by 水無月 (2012-04-23 21:10) 

terazo

>水無月さん:
本日は、「団塊の世代」がこれから3年間、
「段階的に」毎年200万人ずつ、65歳以上の高齢者に
なっていく話題で盛り上がりました。
笑えないダジャレです。。。
うり坊、カートに轢かれないといいですけど。(-_-)
by terazo (2012-04-23 23:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。