SSブログ

自分磨きは、さておき

クラブクリーナー(研磨剤)でシャフトに磨きをかける。
DSC0040201.jpg
ヘッドもゴシゴシ。ピカピカになる。

空の曇りは晴れないが、
練習にはちょうどいい。 ひと汗流そうか。
DSN00304301.jpg
しばらく練習熱が冷めていたせいか、
身体が硬い。 錆びついている。

腕を磨くどころではない。それ以前の問題。

定番のレトルトカレーパスタ。
DSC0040401.jpg
パスタが茹で上がるちょい前に、レタスも同じ鍋にぶっ込む。
当然レトルトパックも同じ鍋の中。 雑・・・。

もう少し手間ヒマかけたものが食いたいが、
読みたいミステリーがあって、日常は遮断。

道尾秀介「向日葵の咲かない夏」。
虐待、いじめ、自殺、小児性愛、高齢化、母子家庭・・・
小説は、あくまでも虚構の中で描かれているが、
福祉につながるテーマが詰まっている。


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

  • 作者: 道尾 秀介
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/07/29
  • メディア: 文庫
自分は生まれ変わったら、何になるのだろう。。。。。
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

小肥り

あまり磨くと磨り減らないかしら・・・
レトルトパックも同じ釜にぶちこむ・・・これが男らしくていいなあ。
最近面白のことども・・・
「ナポリタンナポリタン」というブログがすごいらしい。
全国のスパゲティナポリタン行脚。一説には日本発祥のナポリタンを擁して
伊太利はナポリに逆上陸を・・・の企てもあるやに。
島敏光著「黒澤明59の言葉」という本をもらった。
著者は黒澤明の甥。今日から読み始め。
「影武者」で信玄の死を見たがために殺められる薬持ちを
演じてた人だそうです。
by 小肥り (2012-05-01 20:52) 

terazo

>小肥りさん:
たしかに摩耗が心配であります。
研磨剤ではなく。ワックス系のクリームに
しとけばよかったですかね。
先日、黒澤の「生きる」を見直したのですが、
志村喬は当時48歳だったんですね。渋いですねぇ。
by terazo (2012-05-02 08:13) 

はしちゃん

ピカピカのクラブはやっぱ気持ち良いですよね。
最近クラブの手入れをサボり気味なんで
今日は雨だし手入れでもしよっと(^o^)

男の料理ってこんなもんですよね。
僕も昔はひとつの鍋でやってました(^_^;)
by はしちゃん (2012-05-03 09:34) 

terazo

>はしちゃん さん:
雨の日ゴルフが何度かあったので、
スチールシャフトの錆びが心配です。
キャディバッグから、すぐに出して干すことが大事ですね。

実は最近、パスタをフライパンで茹でる術を覚えました。
大きめで浅めのフライパンだと、鍋より湯量が少なくて済みます。
by terazo (2012-05-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。